暁の曲譜を組んで闇にゐる

発達障害持ち文系院生の愚痴で占められています。

単発バイトめっちゃよい

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

私は年末年始にホテルの清掃バイトをぶち込んだため元日から無限にシーツをひっぺがしていました。まさに額に汗して働くという感じで、体を動かすのが嫌いではない私はわりと楽しかった。

私はADHDASDどっちも特性が出てるんですけど、単発で清掃バイトを入れた感想はこんなかんじです。

 

タスクが明確に決まってるのはマジでありがたいのよ。イレギュラーもほぼ発生しようがないから臨機応変とかいらんし、指示された通りに作業できる。

あと派遣かつ単発で来てるから必要以上に絡まれない。すごい楽。向こうもこっちのことを数日しかいない"お客さん"だと思ってるから色々求めてくることもないし、話すとしても業務上のことだけなので必要以上の会話が発生しない。距離感近すぎ人がかなり苦手なのでこれは良かった。

 

あと単発って数日で終わるから、その期間中は永遠に初心者でいられる。長期だとだんだん使えねえことが発覚していたたまれない感じになるけど、単発・短期だと「いや私は初心者なので…😅」みたいな顔を堂々とできる(最悪)。

あと単発だと職種も環境も変えられるし、刺激が得られる。清掃バイトも3日で飽きるくらいの刺激ジャンキーなので、色々なバイトを経験できるのは楽しい。

しばらくは清掃バイトをやることはないと思うけど中々よい経験になった。